働きやすい環境でスキルアップも叶える
ビルドクラスタは宮城県仙台市で賃貸アパート・マンション物件等の退去立会代行や原状回復工事を行っている会社です。
住宅修繕・リフォームに関わる幅広い一生物の知識・技術を身につけられ、業務をしながら自分の成長を感じられます。
社員同士の連携もよく、気軽に相談できるの環境が自慢です。ぜひ当社で一緒に働き技術とキャリアを共に身に着けていきませんか?
ビルドクラスタの職場環境
当社では20~30代の社員が特に活躍しています。発注・手配に関わるデスクワークの割合も多いため、男性に限らず女性でも安心して働く事が可能です
-
未経験でも丁寧にサポート
当社は未経験の方でも歓迎しています。社内での研修やOJTなど丁寧なサポートを行いながら、安心して必要な知識や技術を身につけられます。
-
資格取得支援でスキルアップ
業務に必要な資格の取得を支援し、スキルアップを目指すことができます。資格取得のための費用や勉強時間についても、会社としてサポートしています。
-
安定した業種で長く働ける
住宅メンテナンスは快適に暮らすために必要不可欠です。当社は、確かな技術力と誠実な対応を第一に考えています。信頼していただける会社であることで、安定した職場・長く働ける職場づくりにつながっております。
先輩社員の声
30代 Oさん 入社3年目
ビルドクラスタで勤務したきっかけ
1日のスケジュールをしっかりと組み立てる事で、日中はしっかりと働き予定通りに業務を進めて行くので、残業は殆どする事なく18時には退社する事が多いです。
休日も他のスタッフとの引継ぎや連携を行う事ができているため、リフレッシュする事が出来ています。
今はメリハリのある環境で毎日充実した生活を送る事ができています。
業務内容について
その中から徐々に出来る事を増やしていき、「業者さんの手配」等の工程管理、「仕上がりはどうか?」等の工事品質の管理、アパートの退去者との退去立会・見積作成等、全体像を把握していき業務の担当領域が拡がっていきました。
やりがいを感じること
また、スタッフはみんな第二種電気工事士の資格取得にチャレンジしていて、目に見える形でできる事が増えたり箔が付いたりするので、「手に職が付いてるなぁ」と実感する機会も多いですね。
難しいと感じること
どんな仕事でもそうだと思いますが、常に緊張感を切らさず仕事をする事を心掛けています!
あとは、自分にとって難易度が高いと感じる案件がどうしても出てくる時があります。
「助け合い」の社風がある会社なので、そんな時は経験豊富なスタッフと現場に同行するなどして、協力し合いながら解決して行くようにしています。
よくある質問
- 現場作業は未経験ですが大丈夫ですか?
- はい、問題ありません。最初はドライバー1本でできるような簡単な作業からお願いし、全体像を掴んで貰いながら徐々にお任せする業務を増やしていければと思います。先輩方もみんな未経験から始めているのでご安心ください(^^)
- 採用にあたっては、どのようなところを重視されますか?
- 技術職の側面もある業務なので、自己主張が出来る…というよりは「誰かをサポートすることが得意」だったり、「トラブルを予測し、チームのサポートができる」等といった”協調性”が求められる業務になります。周りと調和しながらパフォーマンスを発揮できる人材を強く求めています。
- ノルマはありますか?
- 社内としての成長目標はありますが、個人に課されるノルマは一切ございません。
- 社内はどんな雰囲気ですか?
- 社内は和やかな雰囲気です。役職や職種に関係なく自由に意見を交わせる、コミュニケーションが活発な会社を目指しております。
- 転勤はありますか?
- 転勤はございません。仙台市に拠点を設けて生活する事ができます。
一日の業務の流れを紹介します!
時期によって繁忙度合いは変わりますが、スタッフそれぞれが自分のペースでお仕事をしています。
-
8:30出勤 PCでメール等のチェック。他のスタッフとスケジュールの確認・相談
-
9:30現場作業へ出発!作業開始
-
12:00昼休憩(一時間)
-
13:00アパートを退去するお客さんの元へ行き立会
-
15:00別な現場に移動し作業
-
17:00事務所へ戻り報告書等の作成。
-
18:00退社。お疲れ様でした!
募集要項
現在募集中の職種:不動産管理スタッフ
募集の背景
宮城県仙台市内で賃貸物件のハウスクリーニングやメンテナンスを行なっている当社。仙台市は東北地方では人口流入率が依然と高く、単身世帯の増加もあるため、当社への依頼は増え続けています。
最近では大手不動産からの依頼もあり、スタッフの人数が増えれば、それだけ売上も拡大できる状況のため、現在新たに力を貸して頂く不動産管理スタッフを募集しております
雇用形態
仕事内容
賃貸物件の入居者入替等に伴う一連の業務(アパート・マンションの入居者様が退去→工事見積の作成→工事手配・着工→工事完了)を担当して頂きます
<具体的な仕事内容>
最初は室内の簡単な補修工事から覚えて頂き、徐々に退去立ち合い業務、精算書・見積書の作成等の業務を担当して頂きます。
給与
勤務時間
8:30~18:00(休憩120分)
※基本残業なし
応募資格
- 職種経験、学歴不問
- 未経験者歓迎
- 20~30代活躍中
- PC事務作業経験(エクセル・ワード)有れば尚可
福利厚生・待遇
- 各種社会保険完備 (健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
- 家賃補助あり
- 交通費支給(月上限10,000円)
- 転勤・異動なし
- 研修あり
- 受動喫煙対策(屋内禁煙)※喫煙スタッフ0名
休日休暇
- 隔週週休2日制
- 土日含むシフト勤務
- GW休暇(5日前後)
- 夏季休暇(8日前後)
- 年末年始休暇(8日前後)
勤務地
採用人数
応募方法